価格改定前にFuji WiFiを契約。そしてストレスフリーへ。

f:id:VoLTE_Samsung:20180104191238j:plain

価格改定前に契約締結したFuji WiFiが元日に到着しました。こいつをヘビーに使うぞ!と意気込んで普段通りに生活したところ、かなりのストレスが軽減されている事に気が付きました。

 

エリアが広い!

 

これはやはり正義だなと思いました。

地下鉄でも携帯が使える現代、WiMAXでは満足に使うことができませんでした。それが地下鉄でもabemaTVが!Apple PayのSuicaにチャージが!可能になったわけです。Apple Pay Suicaは便利なんですが、チャージの時間がクソ遅くその間にWiMAXが圏外にでもなると失敗して物凄く面倒になります。やはり、LTEはありがたい。

 

バッテリー長持ち!

 

現在の取り扱い機種は富士ソフト製のFS030WというWi-Fiルーターなのですが、電池持ちが素晴らしいです。朝から晩まで充電無しで使えます。これもストレスフリーな要因の一つです。

 

やはりFuji WiFiはスゴイ。

(夜なんかOCN光より速いんだよなぁ)

私は固定代替としてフル活用していくつもりです。