成人式のはれのひ。

私も成人の仲間入りをしたわけですが、はれのひという会社が目出度い日にとんでもないことをしてくれたようですね。f:id:VoLTE_Samsung:20180111223827j:image

私は男ですからスーツで済みますが、女性はそうはいきませんよね。着付けをして成人式に出席するという人生の大きなイベントの一つなのです。そんな時期にとんでもないことをしてくれる会社があったものです。トンズラした幹部と社長は海外逃亡説があがったりと、苛立ちが収まりませんが福岡とつくば(だっけな)の店舗は無休で店を開けて、営業ではなくボランティアしていたそうですが、その話を聞いて「まだこの国も捨てたもんじゃないな」って思いました。しかし、3ヶ月給料未払いという話もありますし、就職する会社には気をつけなければいけませんね。

まぁ、まさかの着付け屋がそんな会社なんて思いもしませんが。

私は今のアルバイト先で働けて改めて良かったと痛感しています。そりゃ、仕事はしたくないですがお客さんの笑った顔をみると気持ちがスッキリします。福利厚生がバイトにもしっかりしてる会社ですし、なんせ人間関係も良好。高校時代のコンビニバイトは全てにおいてイマイチでしたから(-_-;)

 

 

さぁて。大学在学してる間ずっといるのかなぁ。。。