SCV37(Galaxy Note8 au)を持って台湾へ行くなら台湾大哥大がオススメ?


f:id:VoLTE_Samsung:20180118211117j:image

なぜ、台湾モバイルなのか。

台湾には日本同様キャリアが複数存在します。

因みに、この記事はauAndroidであるSCV37(ソニーサムスンの電話機全般)をSIMロック解除した方向けです

 その一つ台湾大哥大を私はオススメしたいと思います。その理由は、LTE対応バンドにあります。

国内キャリア向けLTEAndroidスマートフォンは自社向けのアンテナとローミング用でちょっとしか積んでいない物がほとんどです。auが公式に出している対応LTEバンドはB1、3、18/26、28、42のみになります。iPhoneはかなりアンテナを積んでいて正直台湾においては、どのキャリアを使っても楽しめますので、素直に中華電信のSIMカードを買うのも全然アリなのですが、やはりAndroidはバンドの壁が立ち塞がります。そこで、色々調べると台湾大哥大に限り搭載してるバンドと全て合致しているのです。よって、私は台湾大哥大をオススメ致します。と、言いたいところなのですが正直使ってみないとわからないのが通信の世界です。ですので、3月に行く台湾旅行で実験してみたいと思います。私の行動域で普通に快適に使えるか...台湾に行きたい理由は現地SIMカードで通信したいのも一つあるので。