台湾旅行

今回は、深夜到着というのもあり実は日本で予めSIMカードを準備して行きました。キャリアは台灣之星です。


f:id:VoLTE_Samsung:20180416173629j:image

現地で無事、日本から持っていったHuaweiルーターが使えました。


f:id:VoLTE_Samsung:20180416173737j:image

現地到着後早速iPhone7でスピードテスト。こんな感じの速度が常に出ていてくれて非常に快適でした。

 


f:id:VoLTE_Samsung:20180416173920j:image

 

順番が前後しますが、行きも帰りもジェットスターです。実は人生初LCCで色々不安でぶっちゃけ飛行機に乗るまで心配でしたが、キャビンアテンダントさんの4カ国語アナウンスにど肝を抜かれました。以外にもかなり快適なLCC


f:id:VoLTE_Samsung:20180416174148j:image

運良く先頭の出入口兼非常口付近の座席を確保でき行きはラッキーでした。(帰りは普通の席でしたが)

 



f:id:VoLTE_Samsung:20180416174448j:image

台湾でもプレモルは買えます。と、言うわけで昼間からビールをゴクリとしていました。(ねだんはチョイと高かったかな....)

 


f:id:VoLTE_Samsung:20180416174424j:image

実は普通な観光もしてたりします。なんかここからはオーラを感じました。


f:id:VoLTE_Samsung:20180416174544j:image

勿論、小米之家 台北店にも行きました。台湾に行く時は行ってみたかったんで、着いた時はテンションハイですよ、はい。そして、なんか気を失ってしまって気づいたら


f:id:VoLTE_Samsung:20180416174712j:image

なんか買ってました。実はコイツ、台北中に広告貼ってて大分安かったんです。※大体1万3000円ほど。


f:id:VoLTE_Samsung:20180416175018j:image

場所を移して台湾版外務省的な場所へ。台湾にも親中派が居るようで、なんか複雑な気持ちにもなりました。しかし、言ってしまえば平和だってことなんですかね。日本も似たようなもんですし(小並感)


f:id:VoLTE_Samsung:20180416175338j:image

初日のお昼ご飯はコンビニ(セブンイレブン)弁当でした。これがまた微妙な味なんだ。日本のお弁当って美味しいんですね。

 

このほかにこの他にも
f:id:VoLTE_Samsung:20180416175452j:image

こんな秋葉原と池袋が混ざったような町へ行き


f:id:VoLTE_Samsung:20180416175535j:image

日本のアーケードゲームをやってみたり

 


f:id:VoLTE_Samsung:20180416175618j:image

セブンスターをかってみた買ってみたり


f:id:VoLTE_Samsung:20180416175652j:image

日本でも見慣れたきゃキャラクターのカフェを偶然発掘してみたりと、沢山楽しみました。やっぱり海外はいいですね。あ、日本語しか喋れない方も安心してください。中学英語でなんとかなりますんで。大体は。